藤沢市でトイレつまりを解消!確かな技術と対応力を持つプロの水道業者へお任せ下さい。

トイレのつまりは、家庭にとって非常に困った問題です。

 

水の流れが悪くなるだけでなく、最悪の場合は水が溢れてしまうことも。

 

このようなトラブルに遭遇したら、私たちプロの水道業者にお任せください。

 

この記事では、トイレつまりの基本から対処法、そしてプロに依頼すべき理由までを初心者の方にも分かりやすくご説明します。

 

トイレつまりの原因

トイレつまりの原因はさまざまですが、主に以下のようなものが考えられます。

 

トイレットペーパーの過剰な使用

一度に大量のトイレットペーパーを流すと、排水管で詰まりを引き起こす原因になります。

 

異物の流し込み

トイレにはトイレットペーパー以外のものを流さないようにしましょう。

ティッシュ、ナプキン、おもちゃ、プラスチックなどの異物が、トイレに詰まることがあります。


排水管の問題

古い家屋などでは、排水管自体が狭くなっていたり、曲がり角で詰まりやすくなっていることがあります。

 

外部の影響

地震や工事による配管の変形、根が管を圧迫するなど、外部からの圧力で配管が狭くなることもあります。


トイレつまりの基本的な対処法

トイレがつまったときには、まずは落ち着いて以下の対処を試みてください。

 

ラバーカップ(プランジャー)を使用する

ラバーカップをトイレの排水口にしっかりと密着させます。
柄を持ち、力強く押し引きします。
これにより、排水管内の水の圧力が変わり、トイレつまりを解消することが期待できます。

 

洗剤を使う

少量の台所用洗剤をトイレに流し込み、お湯(熱すぎない程度に)をゆっくりと流し込むと、滑りが良くなりつまりが解消されることがあります。

 

ワイヤーブラシやクリーニングロッドを使う

専用の工具を使用して、物理的にトイレつまりを取り除く方法です。

 

ただし、無理に力を入れすぎるとトイレを傷つける原因にもなるため注意が必要です。


プロに依頼するメリット

初心者の方が上記の方法でうまくいかない場合、または次のような状況ではプロに依頼することをお勧めします。

 

繰り返し同じ場所でつまりが起きる

原因が深刻な場合や、根本的な配管の問題が考えられる場合はプロの診断が必要です。

 

異物が詰まっている場合

子供がおもちゃを流した等、自分では取り除けない異物が原因の場合もプロにお任せください。

 

水が溢れている場合

水が止まらず、溢れ続ける場合は緊急を要するため、すぐにプロの業者へ連絡を。

 

藤沢市の私たちのサービス

藤沢市で信頼と実績を持つ私たちの水道業者は、以下のようなサービスを提供しています。

 

24時間365日対応

いつ起きるか分からないトイレのトラブルに、いつでも対応可能です。

 

迅速な対応

複数のスタッフを配置しており、速やかにお客様のもとへ駆けつけます。

 

確かな技術

経験豊富な技術者が、最新の機器と確かな技術でトイレつまりの原因を突き止め、解決いたします。

 

透明な料金体系

作業前にはしっかりと見積もりを提示し、お客様に納得していただいた上で作業を進めます。

 

まとめ

トイレのつまりは誰にでも起こりうる問題です。

 

基本的な対処法を試みたけれども解決しない、もしくは自分で対処するのが難しいと感じたら、私たちプロの業者にお任せください。

 

藤沢市でのトイレつまり・水漏れ修理